2017/12

<< December 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

初秋の脊梁へ その2

 テントの設営が終わると楽しい夕食ですが!

 
今回は、レトルトだらけで少し味気ない食事だったかも知れません。
けど、腹ぺこだったからとても美味しく頂きました。

M&N.jpg
と、言う事でおやすみなさい。

続きを読む >>


初秋の脊梁へ

 もう、山頂付近では紅葉も始まったかも?

と言う事で、Makiさんとなべちゃんと3人で脊梁へ

日頃からよく遊ぶメンツですが、良く考えてみたら、この3人一緒に山歩きをするのは
10年ぶりなんです。


スタート.jpg

最終点検を終えたら登りますよ〜

続きを読む >>


 今年もヤマメ釣りは今日まででおしまい。

梅雨以降、殆ど纏まった雨が降らない九州地方は渇水に悩まされ、これまでに無い
厳しい状況が続いたシーズンでした。

なべ.jpg

その、厳しいラストの釣行は、なべちゃんと。

続きを読む >>


岩の川にて

 イヴェントを兼ねて佐藤さんが熊本に!
なので、ちょいと足を伸ばして岩の川へ・・・

淵.jpg

天気は最高!
しかし、川は渇水気味で強風!
釣っていると沢登りの方が上から降りて来たりと条件はイマイチでしたが、
綺麗な風景と水に心が癒されます。

15年ぶりだと言うこの川も、佐藤さんを歓迎してくれていたと思います。
15年ぶり.jpg

けど、この淵は随分と埋まってしまいましたが。

続きを読む >>


久しぶりの釣り

 長らくご無沙汰しておりました。

別に体調不良でも仕事が忙しい訳でもなかったのですが・・・単純にサボりです。
しかしながら川へもあまり行かず、山へは少しだけ。

なので、久しぶりに川へでも!と思い倒木川へ

歩き.jpg

なんと、山登りとは無縁?と思われていた助市さんと!
どうなる事やらです。

続きを読む >>


五月晴れ

 素晴らしい天気の下、フライロッドを振るのは気持ちの良いのもです。

晴天.jpg

朝はひんやりとして爽やかでしたが、正午を過ぎると暑い暑い!


続きを読む >>


GWの後半は・・・

 夕方、釣り道具を車に積み込み意気揚々と鼻歌混じりで川を目指す!
夜に出発して、次の日の朝から釣ろうと言う魂胆です。

でも、その前に今夜は助市先輩と、ちょっとした撮影会。

失敗.jpg

ちょっと油断すると、このありさまです。
普段、夜に写真を撮らない私は、戸惑ってばかり。


続きを読む >>


新緑の季節

 GWの初っぱなから、撮影会とキャンプと釣り・・・で盛り沢山!
慌ただしかったですが、楽しい休日。


花.jpg

本当は、夜に滝と月と虹を撮りに行ったのですが、多きにぎわいで入る場所なし!
よって、翌日の釣りの為に山へ移動しテント設営。

久々のMoss Tentsは月よりも美しい。


続きを読む >>


素晴らしい天気だったのですが・・・

 やや風が強かったですが、素晴らしく天気の良い一日。

こんな日に釣りへ行ってヤマメが釣れたら楽しいだろうね!
そしたら綺麗なヤマメの写真も撮れるし。

と、心の中で語りながら川へ

Fishing.jpg

しかし、川は沈黙。

気温も高くなったし、昼間の本流は厳しいのでしょうね。
気分を切り替えて上流域へ・・・



続きを読む >>


4月初旬の川辺川にて

 天候不順が続く、ここ最近。

気温が初夏並みに上がったと思えば降雪も・・・
人間もたまったもんじゃありません。体温調節に気を使い何時訪れても良いチャンスに
準備万端で挑みます。

Makiさん.jpg

Makiさん ちょっと今日はお洒落ですね!


続きを読む >>



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--

QLOOKアクセス解析