2017/12

<< December 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

思い出の場所へ

 最近、山と言えば九州脊梁の事が頭から離れません。

延々と続く尾根、広葉樹に囲まれたトレッキングコース。
どれをとっても、とても魅力的な場所なんです。

nabe.jpg

今回も、なべちゃんと歩いたのですが前日からずっと雨がシトシト降り・・・

それでも天気予報だと明日は晴れ!期待を胸にトレッキングを開始します。

やっぱり、霧が濃いな〜20メートル先は見えません。


濡れた地面は落ち葉も多く、少し勾配がきつい所は良く滑ります。
kiri2.jpg 
途中で出会った大木と

kiri.jpg

2時間も歩き出すと、少しずつ霧も晴れて見通しが良くなってきました。

hayashi.jpg

地面に目をやると、落ち葉も綺麗ですね〜
ochiba.jpg

今日は雨で濡れていたので音がしませんが、これが乾燥しているとガシャガシャと落ち葉を
踏みしめる音がなんとも言えない快感となります。

林もとても綺麗で、本来の林はこうあるべき!とも言える人の手の入っていない林は素晴ら
しいです。

mizugami.jpg

この根っこも、とてもパワフル!

ne.jpg

屋久島の木もパワフルですが、ここも負けてません。

10年ぶりに歩く川口林道

kawaguchi.r.jpg

まだ、以前の面影が残っている箇所もありましたが、崩落が酷く道はとても痛んでいます。

この林道が生きていればとても楽にアクセス出来る場所ですが、この道が死んだお蔭で自然が
守られているのかも知れません。とても複雑な気持ちになりました。

10年前に記念撮影した場所で、はいポーズ!

omoideno1.jpg

あの時はフレームパックに木の杖でしたが、進歩しましたね〜お互いに。

山火事用心の看板も健在でした!

kaji.c.jpg

これにはとても感動!
人工物ですが、とても懐かしくあの時の記憶が蘇ってきます。

yamaen.jpg

さあ、そろそろテン場を決めましょうね!


comment

なべちんちろりん〜〜。
靴がかっこいいぞ〜〜&#8252;&#65038;
Diro殿ー俺も行きたかったばい!
12月もプランありですか?

  • マキ
  • 2013/11/18 9:59 PM

Maki殿

勿論であります。
私は、何時でも何度でも歩きたい山です。
ホントに何度でも行きたいですね〜ここは!

なべちんは密かに計画書を作っています。
靴は・・・光ってましたよ〜帰りはドロだらけでしたが(笑)

けど、気合いが入って入魂完了って感じでした!

  • Diro
  • 2013/11/18 10:11 PM

今回も楽しゅうございました。
巻さん 靴もおかげさまで安心して登れました。
やはり脊梁歩きは楽しかです。
懐かしい場所に思い出しながら行けましたよ。

  • なべ
  • 2013/11/19 6:53 AM

なべちゃん

お疲れ様でした〜楽しかったね。

また機会作って行きましょう。
次回は、あの企画で!

  • Diro
  • 2013/11/19 10:50 AM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--

QLOOKアクセス解析