2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

GWの後半は・・・

 夕方、釣り道具を車に積み込み意気揚々と鼻歌混じりで川を目指す!
夜に出発して、次の日の朝から釣ろうと言う魂胆です。

でも、その前に今夜は助市先輩と、ちょっとした撮影会。

失敗.jpg

ちょっと油断すると、このありさまです。
普段、夜に写真を撮らない私は、戸惑ってばかり。


今日の被写体は灯台でした。


真っ暗闇の中で、どうやってピントを合わせるのか?
最初にレンズのピント合わせのローレット部分に目印としてテープを貼り、写した写真
を見ながらピントを補正していくとの事。

これがまた気の遠い話で上手く行くのか?半信半疑でしたが、これが意外にも?
偶然に?5〜6枚写真を撮って補正したところ、何とか見れる具合に。

縦.jpg

ピントが合うと、なかなか美しく撮れた写真に見入ってしまうのでした。

横.jpg

星も一緒に写るなんて!
こんな写真も良いアドバイスと三脚があれば素人の私にも写せるんですね〜ちょっと感動。

その後は、周りの風景なんかも撮っちゃったりして出来上がりの写真を見るのが楽しくて
楽しくて、癖になりそうな予感。

私の右側の風景

車.jpg

左の風景
風景.jpg

助市さんが灯台の周りを歩いている所をパチリ。
灯台赤.jpg

最後に、灯台をアップでパチリ
灯台アップ.jpg

なかなか楽しい体験でありました。

で、翌日の早朝から川へ向かって車を走らせ頭の中で忘れ物はないよな〜っと考えていたら
ウェーディングシューズをベランダに干したままだった・・・・と言う事は?

一気に気分はローテンションになり、帰路につく事に。
この急展開は予期せぬ出来事でした。

皆さん、釣りへ行く前は確りと事前に道具のチェックをして下さいね。

でないと、楽しいはずのGWが、悲しい事に!

と言う事で皆様は楽しいGW後半戦をお楽しみ下さい。
私は来週末にリベンジします!



comment









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--

QLOOKアクセス解析